ブログ

超電導リニア

時速502km

超早い! 耳がキィーントなるよ230kmくらいで

502kmからの減速が、飛行機の着陸の時の逆噴射みたいな体感。

超電導リニア.jpg

超電導リニア3.jpg

時速502km.jpgのサムネイル画像

写真:by Y.K

新作花火

9月1日(土)

諏訪湖畔で『第36回全国新作花火競技大会』が行われました。
あいにくの曇天でしたが、諏訪湖上の大輪の花火を楽しむ事が
できました。
〈新作花火〉が終われば、諏訪地方の夏も終わりです。。。

DSC_4689.jpgDSC_4660.jpgDSC_4634.jpgDSC_4576.jpg

写真:by mk


槍ヶ岳と夕日

年々機器の向上で綺麗に撮れました。槍ヶ岳に夕日が刺さっています。

s-DSC_0439.jpg

写真:by M.K


山中湖からのダイヤモンド富士

山中湖はダイヤモンド富士撮影の定番場所。
スマホでも簡単に撮影出来ます。

DSC_0781.jpg

写真:by M.K


富士見パノラマリゾートからの雲海

期間限定でのプレミアム雲海ゴンドラの景色。最終日
今年は天候に恵まれず、やっと見ることが出来ました。 寒~

DSC_0757.jpg

富士見パノラマリゾートからの雲海と日の出

写真:by M.K


飛行機好きな貴方へ

成田空港 さくらの山公園では、でかい旅客機がバンバン飛んできます。
大阪伊丹空港 まじかで着陸機を見られます。
他に羽田 城南島海浜公園でも着陸機が近くで見れます。
好きな方は出かけてみてはいかがですか?

DSC_0464.JPG

写真by M.K


機械要素技術展

2017年6月21~23日に開催された
「第21回機械要素技術展」が無事に終了しました!

会期中は多くの方にブースにお越しいただきました。有難うございます。

IMG_0855.JPG 

当社は、引き続き以下の展示会に出展予定です。

「第20回機械要素技術展」2017年10月4~6日

「諏訪圏工業メッセ2017」2017年10月19~21日


諏訪湖一斉清掃

当社は、毎年諏訪湖の一斉清掃に参加しています。
「美しい心で良い製品をつくり、職域を通じて社会に貢献する」を「会社のモットー」に掲げ、
ものづくりを通して、地域活動にも積極的に参加することで、「社会貢献」、「環境保護」、「汚染予防」に
取組むためです。

今年も多くの社員の参加のもと、諏訪湖の一斉清掃に取り組みました。

IMG_0675.JPG   IMG_0660.JPG

写真by H・N


日本三大夜景 in 神戸

日本三大夜景で有名な 兵庫県摩耶山掬星台(まやさんきくせいだい)から見る
神戸ハーバーランドの夜景。

掬星台という名の由来は、先人が満天の星空があまりにも美しく、「手を伸ばせば星が掬(すく)えるようだ」
と言ったところからきているそうで、夜景の有名な場所は地名の由来もまた素敵なのです。

s-DSC_0526.jpg

s-DSC_0633.jpg

写真by M.K


第21回機械要素技術展に出展します

株式会社ダイヤ精機製作所は、今年も機械技術要素展に出展いたします。
ャックユニット、コレットチャック、スピンドル、計測器などを展示しますので、お気軽にご来場ください。

展示会ロゴ.jpg

コマ番号 東6ホール 57-8

【お気軽にご相談ください】
当社取扱製品の他、高精度加工・難削材加工・部品加工でお困りでしたら気軽に当社ブースまでお越しください。
試作品の設計・開発のご相談などございましたら、
会期中は、当社技術スタッフもおりますので、ご相談下さい。
図面をお持ちいただいてのご相談・商談も承ります。